ブログトップ

ΔrGo=-RT ln KP

derutata.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HSEEX!!!

1/19実装

「ヒドゥンスロットエンチャントEX」ができるアイテム
S級

手数料 1,000,000Zeny

対象アイテム

* パレード帽[1]
* マジックアイズ[0]

A級

手数料 500,000Zeny

対象アイテム

* 悪魔のヘアバンド[0]
* 学生帽[1]
* 看護帽[0]
* シャープヘッドギア[1]
* スーパーノービス帽[1]
* 聖職者の帽子[1]
* 天使のヘアバンド[0]
* ブルーリボン[1]
* 丸いぼうし[1]

B級

手数料 300,000Zeny

対象アイテム

* 赤いリボン[0]
* 黒い猫耳[0]
* 子犬のヘアバンド[0]
* スイートジェントル[0]
* たぬき帽[0]
* 花のヘアバンド[0]
* プロンテラ軍帽[0]
* ポリン帽[0]
* 三日月のヘアピン[0]

「ヒドゥンスロットエンチャント」(鎧)のステータスアップ効果と「ヒドゥンスロットエンチャントEX」(兜)のステータスアップ効果が同種のステータスに対してである場合

⇒ +の値が高い方の効果のみ適用されます
   (+の値が同じ場合は、片方の効果のみ適用されます。)

例:「シャープヘッドギア[1](Str+1)」と「セイントローブ[1](Str+3)」を同時に装備
⇒ 「シャープヘッドギア[1]」 の(Str+1)の効果は適用されず、
   「セイントローブ[1]」の(Str+3)の効果のみ適用される。



「ヒドゥンスロットエンチャント」(鎧)のステータスアップ効果と「ヒドゥンスロットエンチャントEX」(兜)のステータスアップ効果が別種のステータスに対してである場合

⇒ 両方の効果が適用されます

例:「マジックアイズ[0](Int+2)」と「オルレアンの制服[1](Dex+3)」を同時に装備
⇒ 「マジックアイズ[0]」の(Int+2)効果と
   「オルレアンの制服[1]」の(Dex+3)の効果の両方が適用される。

I3orD3聖職者または#とかよさげ
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-19 13:27

土曜→日曜

LK96 5% 
ぱら92 2%
プリ97 96%

ネカフェで5,6回774いった結果そこそこあがりますた。

7回はいきたかったなぁ

今回の774募集はすごく鳥とHPが少なかった印象をうけました。
(身内狩りが多く、臨時募集にでてこないなど)

まぁ身内のほうが楽にやれますしね。

あとはMEいたほうが効率が安定するの(威力あるMEがいるとネクロのSG残りが減り、バンシーの処理が早くなるなど。けどなかなかそんな構成がそろうわけない)と、人の多い活動時間は、巨大ハエないとくそすぎました。

20時台25m→22時前17m(ネカフェにて)

あとブブの存在も関係してきますね。

PTつくってるとき(主に前衛の時)は楽に飛べるけど、プリしてたときは普通に轢かれました。

PT作る時は常時巨大ハエ最低5個くらいは積んでおきたいですね。

あとは・・・プリのクエやりそこねたなぁ・・・(現在:3F王の死骸倒すところ)

後3回いければ満足かな
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-17 02:57

げんざい

1日1回774いったけっか

ぱら89 14%
ぷり97 23%
LKかわらず

まぁまぁかなぁ

ぷりはオーラふくかどうかわかんないね・・・
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-15 13:47

1.5倍前

LK96 2%くらい
ぱら87 50%くらい
ぷり96 14%

どんくらいあがるかなぁ・・・

774いきまくりたいなぁ

プリでトールすわせてくれてもいいよ!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-12 05:02

1/3Gv

ここ最近は派遣が中心で、特に居座るギルドもなく、ただなんとなくGvをしてました。

今回は新しく入ったギルドのGv用ギルド「オーガ王国」さんでGvをしてみました。

人数は12人程度
やりはじめて2ヶ月程度
と聞き、いざGv


最初はV攻めで、個々で楽しむような感じでした。
ラスト30分で無人のL3を制圧し、時間いっぱいまで粘って割る作戦に

残り5分くらいでLKがきて、そのLKに相手とられる時にチェイスに抜けられた模様(この時点で気づいてない)
その後2分前にEmCされ、制圧してたのに割られるという緊急事態。
そして終了。

今思うと、12人防衛にLK単騎で突っ込んで、突破を図ろうとする行動で気づくべきでした。
あとは、エンペ付近の見回りとプリ配置(できればWizもHDをしにくる)、各自の気の緩み、もっと周りが見えるようにする。(もちろん自分も含まれてますw)


自分もまだまだだなぁと思ったときでした。


来週こそは・・・

あ、今度はしばらく常駐する予定です。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-04 06:00

わりと重要です

あ、前回の日記で醜いAAつけてすいませんでした。

今回はDL法改正に関してです。
さっきMixiで書いた日記をコピペします。

正月と同時にDL法の改正法案がスタートしたわけですが、基準がいまいちよくわかんなかったので、調べてみた。


大雑把にまとめると

(1)違法録音録画物→音楽や動画はNG、後はOK
(2)刑事罰がない→逮捕されない(民事はまた別)
(3)youtubeやニコニコのキャッシュ→(この法律上の)ダウンロードに含めない
(4)違法物と知らずにDL→許される

1について画像のDLはいいみたい。
2の刑事罰のところは、民事訴訟おこされて数百万の損害賠償になるとかならないとか。
3は、キャッシュはOK、DLはNG。
キャッシュの意味がわからない人は調べてください。
そして4もなんかすごくあいまい

P2Pファイル共有ソフト(Cabos、Wennyなど)は、違法じゃないけどもその用途の多くがNGなので、結局NG。

プロバイダによっては、UP、DLのパケット通信量を見て、膨大だとわかると契約者名を警察に教えるところとかあるらしい。(第3者が申告しても罰せられるようになった。)

非合法に商品を所有している人(多くはゲームソフトのDL)はNG。
割れ厨死亡ですね。

一部キャッシュを変換して音楽媒体にするサイトとかあるけど、そこらへんはグレーゾーンってやつかな。

ネットを介したPC間(メッセやスカイプ)で動画、音楽のやり取りもNG。

全体的にあいまいだから、↑のようなDL癖ついてなければどうってことはないと思うけどね。
重症的な違法DLしてる人への対策みたいな感じ


結局のところ、変わったところを確認した後は、自分の判断の具合です。

とりあえずしばらくは様子見でしょう。


アニメは見るだけ(キャッシュのみ)なので、たぶんOKかな。

にこさうんどが使えなくなるといたすぎる。

本日は!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-02 05:44

あけました

気がついたら正月でした。


今年一年色々ありました。


ROに復帰したのが去年の一月末でした。
もうすぐ復帰一周年です。

装備も人脈もなにもなかった所から一年間でよくここまでできたと思います。

そんなこんなで今年もそこそこがんばります。

それではみなさんことしも・・・
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-01-01 15:53