ブログトップ

ΔrGo=-RT ln KP

derutata.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2/28Gv

もう2月も終わりです。
@1ヶ月で就職になります。
もう廃狩りはできそうにないですね・・・

さて本題

今日はネカフェでGvしました。
当初はパラででる予定でしたが、最初はなんとなくHPだしてみました。

しかしやはり後衛
普段回復たたくのがヒールで回復になるときついきついw
被弾も多いし、HP少ないしきつかったけど、ドル着てる相手にTU決まりまくってたのしかった。

HPでしたいことは高速詠唱にして、キリエ連打で動き封じてみたいよね。
でも防衛でLKもたいしたことないので、HP動かせたことは非常に大きかった。
これを完全支援にかえたら、あとはプレイヤースキルの問題だけど、すごく攻守で貢献できると思う。

んで、V4攻め中アタッカーの数が少なく、厳しそうだったのでLKで参戦。

V肩で阿修羅を一人道連れわーいわーい。やっとV肩が本領発揮した。
まぁそこそこ割れたので満足。
やっぱADSと阿修羅いなけりゃどうにでもなるね。
そこらへんの様子見とか一瞬の隙をついてのエンペ破壊とかもう少しがんばりたいわ。

9時からC2でDTと対峙
さすがのGv常連。EmCタクシーされてて、どんどん流れ込んでくるLK3回目で崩れた。
いい攻めしてるわ・・・

最後は残り3分でC5奪取


なんとかねだらず勝ち取った!
今日はSSなし。
そのうち防衛風景とかあげれるといいね。

んじゃまた

はいぷりーすと。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-28 23:32

2/23ブラジリスパッチ

まずは・・・


スリッパ大勝利!!

じゃなくて

ハニーハーツ大勝利!!

しかも全鯖勝利とかまじふいたwwwwwwww

ソース(公式)

んでだ。結局どんなサービスが受けれるのかって言うのが問題

1.結婚費用がタダ(この機にSP送り、キャラ呼び出しなど為の政略結婚をしましょう。)
2.各町への転送が結婚してる人はタダ(結婚してない人はお金取られます。)
3.付与してもらえる(PTに2人以上いることが条件。簡単に言えば、条件は狭間3の入場条件と一緒)
4.思い出が何とかかんとか(よくわからん)


Drop1.25倍上昇!!!


微妙すぎだぜわっしょい!
とりあえずスリッパたたいてくる。


あ、そういえば騎士団で初めてトリオ(AXAXHP)やって深淵cでました。

はじめてみたので、すごいハイテンションになりました。

きょうはこのへんで

えっと、パッチがあたって追加されたブラジリスはまったくわかりませんのでご了承ください。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-24 00:42

2/21Gv

今日は、パラで参加。
おもにV5、C2、L1の攻めでした。


思ったこと
V5
割り役が割ろうとしない。他にかまいすぎ。正直よっぽど不利な体制でない限り、割りに行っていいと思う。
結果EmCで体制立て直されて、あぼn
または、他に割られる。
集まりが遅いのかな。なんかバラバラしてる。
エンペにはりついてGXしたら、わりと倒れてくれた。
しかし、後半対策された模様。

C2
MSの厚い防衛。進んだ先の罠。強くて、詠唱早いADS。
そして重かった。ラグで回復でらずしぼんぬ。
後衛に魔法対策がないときつめ。
ガチで守られるとむりげー
質がちがった。

L1
終了残り15分前から防衛開始。
たんぽぽが攻めてきたけど、どうにか排除。
そのまま終了。


c0224738_23112725.jpg


c0224738_23111125.jpg



P盾ほしい><

今日の車校の教官の一言
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-21 23:11

またいらぬものを・・・

c0224738_3452323.jpg


やってしまいました。

久々に露天で見たノクcが8mでおいてあったので、つい買ってさしてしまいました。

アヌTU30分使ってみたんですが、イミューンのほうが被ダメが少なく感じたため、即倉庫行き。

Gvには使いそうですが、どうしましょうねこれ。

また悩みが増えそうです。

ほしいものりすと
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-21 03:50

自宅アヌビスTU時給計算

TUでアヌビスを1時間狩る。
BaseとJOB教範使用
Int10とLuk10料理(両方1h用)を使用

装備はこれ
c0224738_1651513.jpg



持ち込みは
アイス70とハエ30程度

開始時
Base78 87%
JOB50 0%

終了時
Base80 1%
JOB51 28%

時給
Base約8.3m
JOB約8.3m

そろそろ774のほうがうまくなりそうだからスキル変えますかね。

レポート
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-16 16:57

はいぷりーすと。

Base78/JOB50
V50
I90
D47

Base98での目標ステ

V84+6
I99+?
D51+?

V10料理食えばパラと同じようにV100になるように調整しました。
メタボ系のキャラばかりできてしまいました。

いつキラキラ使うかが重要になりそうです。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-16 02:32

2/14Gv

なんか+6V肩できたのに興奮し、少し疲れてぎりぎりまで寝てました。すいません

さて今日も前半V攻め

感じたことは、防衛できないギルドが宿主の時に遅れてゾロゾロいってること。

これじゃ3MAPについたときには、砦が落ちてることが多いです。

なので、防衛できそうにないギルドの時は落ちるまで待って

ギルドの旗でエンブレムが変わるのを確認し、突入する方がいいと思います。
(実際落ちてからコールかかるまで約7秒 速度ありLKなら7秒で2MAPの後半くらいまでいけます。)

そうすればだいたいERまではいけるし、攻めが早くなります。

若干EMCと発言するのが遅いです。

EMCしたと同時にエモショートカットに(@@@@@EMC@@@@@)などといれ緊急招集と同時に言えるようにすれば、少し心の準備ができます。

さすがに1秒くらいでいわれても

え?と思うこともあります。

ついでに前回のブログネタで過剰V肩できたので、反射の定義についてちょっと触れます。

詳しいことはまだ調べてませんが、シーズモードで軽減される前のダメージが反射に適用されるみたいです。

つまり、Pvで阿修羅の威力が100kでていると、Gvで食らうダメは、シーズモードでの軽減が適用されますが(シーズ軽減50%とすると50k)、反射は100kに対しての反射ダメ(20%反射なら20k)のようです。

そして阿修羅を被弾したプレイヤーは、Gvで食らうダメ(50k)をもらうことになります。

なので、道連れには有効な気がします。

しかし、結局のところゴスがいるようです。

後思ったこと
前々から思ってたんだけど、おれのLKよわい。
それだけ


そして、後半は砦とりました。

L3です。 2週連続です。

c0224738_22303937.jpg


また来週もがんばります。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-14 22:30

いえーい

過剰V肩ほしい
過剰V肩ほしい
過剰V肩ほしい
過剰V肩ほしい
過剰V肩ほしい
・・・・
P盾が売れた記念に

濃縮2個使って+6V肩を作ってみよう

とおもいたってみました。


クジ買うより売れる過剰品に濃縮つぎ込んだほうが、期待値が高いのは有名ですが・・・

いざ勝負!


c0224738_1994686.jpg



きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おれもやればできた!

初の30m↑装備を手にして、興奮しまくりです。

次は+6バリアントかな!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-14 19:04

理想と現実

理想
HPになれたぜ!
MEは装備的に金かかりそうだから、完全支援で774、トールで支援しまくるぜ!

現実
ひーるひーるひーるry

SPもたねーよ!!


HPでの初774
TU10、グロ5、マニピ5
つまりメディタなし素Int90じゃ限界がありました。

しかも
アヌTUのほうが効率でるという結果

あばばばば

しばらくアヌ食います・・・
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-14 18:16

ねむい

今ハルヒの映画見終わってかえってきました

長門とポップコーンでおなかいっぱいです



神様仏様るね様に壁してもらったおかげで初のJOB50転職を果たしました。

んで、TU、アスム、マニピ、グロとってアヌにTU!!TU!!

で、現在71/40

正直どこまで教範とモチベが持つかわからないですけど、今のところはすごい楽しいです。

はいぷりかっこいい!!


えっと、この場を借りて育成に協力してくれた人々に感謝の弁を述べたいと思います。


ありがとうございました!!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-02-12 01:42