ブログトップ

ΔrGo=-RT ln KP

derutata.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホテルでネット繋げると思って、パソコン持ってきたけど、繋げるところない…
おわた
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-31 16:17

ひまい

昨日モデム返しました


部屋片付けました

なんかがらーんと…




ひまい!

やることねぇ(笑)

ネカフェでも行こうかなって思ったら今日メンテ

しかたなく競艇場で暇潰し

とりあえず休止入ったことを連絡したかっただけです。


まぁしばらく繋がないかもしれないですけど、またプロンテラで会いましょう。
でわ
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-30 15:27

てすと

携帯から試してみました

せっかくなのでちょいとかいてみます


今回のラグクジについて

バブルガムの箱

C賞
10個入り
30分ドロップ率二倍

どうなのこれ…

どんだけクジ売りたいんだよ


こういうのが出てきたのを見ると今後発売するのかなぁともおもう

これ使ってかりすれば、需要が上回って、レアは値段下がる…

おそらくソロ、ペアが増えて、また臨時がかそる。

バブルガムがてにはいる見込みのないおれとしてはいいことないわ

勇者様がクジに20k突っ込む姿を傍観でもしてよう…

てか最近ソロ狩りの意欲がわかない。

このまま休止に突入しそう。

あ、あと休止日は来週の月曜日くらいになりそうです。

とりあえず携帯からはこのへんまでにしときます。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-25 21:01

3/21Gv

今週はVねらいのGv

きょうは最初から最後までプリーストでのGv。

最初は相変わらずV4で攻防。

今日は、あまりどこも守れずな感じ。

後半の防衛について

V4はメギン材料出るので避けて、V1,2,5は、若干守りにくいのでV3を選びここが守れないようなら無理と判断し、移動する。

ということで、防衛開始

終始わりと防衛できてたので防衛継続

結局最後まで防衛し、そのまま終了。

Gに加入した当初よりは、かなり攻め、守りできるようになりました。

そろそろ攻めと守りの構成を考えて、個々の色々な状況に対しての対応能力の上昇を考えることが必要かな。と思ってきました。

またそのうち更新します。
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-23 02:08

LKソロAD

頭:+4ライドワード帽
中段:女神の仮面
武器:+4アルシェピース
鎧:+7地デリメイル
肩:+7イミュンマフラ
足:足かせ
アクセ:スイーツSBPとスイーツQPR(HP回復時に持ち替え。BBする時鉄球)

ためしにアイス300 もち100を持っていってみました。

バサク切れる前にアイス切れ
虫盾と串or虫特化ならもうすこしいれそう。
でも20分くらいもちました。

DROP
蜂蜜13個
緑ハーブ15個
赤ハーブ11個
黄ハーブ5個
万能薬7個
ロヤル4個

カマキリの足130個
セルー22個
短い足56個
くもの糸116個
ジャルゴン21個
けっこうかたい皮22個
べと液12個
ブリガン11個
丸形の皮6個
サイファー5個
エル原石5個
イエロライブ2個
布1個
エメラルド1個
真珠1個



蜂蜜13個
ロヤル4個
緑ハーブ15個
エル原石5個
くもの糸116個
蜂蜜2k ロヤル4k 緑ハ500z エル1個60k くもの糸1.5k
約合計284000z
以外OC10売り
合計約66k
あわせて284+66=350k

敵がかなり多いのでライドワードと地デリでSPがかなり回復します。

30分たたずでこれはそこそこうまそうですね。
あとはガーターゾーン覚えるともっといけるね!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-15 23:45

3/14Gv

今月のGvも残すところ@2回です。

では、今回のGv内容です。

最近8~9時は、V4があついです。(3~5ギルドが密集)

たぶんSEの次、ていうか旧砦じゃ一番じゃないですかね。

しかし、ほとんどが全ギルドで殴り合い。まるで平地戦です。

それに参加しちゃったせいで、初めて1m超えの経費を請求してしまいました。

今日は、攻めにはあまり参加せず、ER防衛時に敵がWPで出現するところに延々とBBしてました。

ツインの場合やっぱり単体にBBするより、WPで出現する敵にBBしてるほうがDEF無視効果がよく出る気がしますね。

どのくらいダメ出てるのか知らないですけど、前に作った対人ツインに風付与すれば十分なダメ通ってると思います。

前半のV4は、とったりとられたりで移動が疲れましたw

けど、うちのギルドが一番長い間獲って、守ってたんじゃないですかね。

ちょっと前からするとよくできるようにはなりました。

んでL3に転戦。クレセントムーンを排除、制圧。

ここでは前衛だけぬけても排除、制圧は厳しいのでどれだけ後衛を送り込めるかが、すばやい制圧につながります。たぶんね・・・

なので

まず中を確認

そしてロキの確認

WP付近の防衛状況

するとWP付近に前衛もおらず、弾幕もゆるかったです。

遠距離がきつそうだったので、入ってすぐ出現ポイントと通路に2箇所ニュマをはると後ろがスルスル抜けてくれたので、割と早く制圧できました。

んで、そっからL3防衛開始。

これがそのようす

c0224738_064370.jpg


んーのせると防衛の穴とか見つけて、それようの装備とか考えられそうだったので、どうしようかって考えたけど、なんとなくのせてみました。


防衛時に某大手の化け物AXの人が来たときは、終わったと思ってましたけど。

なんとか守れたようで。

一応派遣出ましたけど、行った先がリスリンゴさんのとこだったようで・・・

むりっすww

とりあえずL3とれたのでよしとします。

それではまたそのうち
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-15 00:09

ごめんなさい

るねさんにもらった+7治癒杖叩いてしまいました。

知り合いのWSさんに

まぁなんとか+8になりましたけど(正直作ったときの考えが汚かったけど、ここでは書きません。)

メディタ10でヒール3k行くかなぁ
いまブレス込みInt99+19で2824
Intが@2ほしいね・・・



ていうかSSいくつかあるんだけどね

低性能PCすぎて加工するのがだるいんだ

高性能PC買ったらブログもがんばる!

たぶんね・・・
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-14 05:05

すいませんさぼってました

ネカフェでGvしてそこからなんかだるかったので、書くのさぼってました。

でも閲覧者数あんましいないので、問題じゃないんじゃないかな・・・

というわけで今日も文字ばかりのブログを書いていこうと思います。
今日は割りとおおめです。

まず3/7Gvから
鉄球を持っての参戦

正直あんまり動けてなかったです。

思い通り行かない感じ・・・

後半守ってるときは、特に攻めがいなかったので特に書くことはありません。

ただ、いまだにアスム消しが遅いのが欠点。
構成的に改善されるのはまだ先かな。

HPがんばるんでもう少し待ってください。

結果は1個守って、1個派遣でレースで勝ち取りの2砦

ぜんぜん材料でないみたいでですね・・・
1個くらい出てもいいだろ・・・とは思いますけどね

以上Gvの話

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

HPがTUで88/58になりました。
なので、キラキラ使いました。
そうです。TUとさよならバイバイです。
JOB足りてないので、メディタ6、SW7、サンク7、アスペ4、サフラ3ですね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

新企画として落書き可のチャット立ててそれに書き込みされたことをここで返信しようという企画を思いついたんだけども、あんまり書き込みがなくてね・・・

もうすこしやってみます。

お願いですからもう少し返信しやすいこと書いてくださいwwwwwwww

ニコニコでアニサマの動画上がってたけど、見てるとほしくなるし行きたくなるわぁ・・・
まだミスチルのライブしか行ったことないんだけどねw

まぁそんなとこです。

重要です!!
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-09 23:48

3月です

濃縮エルで持ち金うp計画。

濃縮エルで勝負し、成功して儲けようというこの企画。

毎月恒例になりそうです。

今回は・・・手持ち13mしかなかったのでV肩にいけず・・・

とりあえずオデン、石盾を+6にし、そこから濃縮で7にしよう!

と思いましたが・・・

全部6まで行かず破損

ここで約3m赤字

どうしたもんか・・・

ひらめいたおれは

V盾を2個買って+5にする。
それから濃縮2個使って+7にする作戦に出た!

んで、実際V盾購入+5にしようとしたが・・・

ここで1個破損

すごい雲行き怪しい・・・

でも、全部こわれずによかったってところ。
とりあえず第一関門突破

しかし、心の中では今月は、13mふっとびかと思いながら
携帯で濃縮エル購入

c0224738_9384776.jpg


いざ勝負だ!フランツ!

そしてがんばれおれのプリースト!

c0224738_9394310.jpg


第二関門突破!
さぁ来い!鬼門の+7!

c0224738_9414097.jpg



ふぅ・・・

なんとかできあがりました

相場が30m↓っぽいので28mで売れたとして、+15mですね。

このあとV肩買ってたたくかは不明ですが、とりあえず収支+だったのでよしとします。

まぁ緊張はするけどクジ買うより現実見てると思うんだwwww
(クジの景品に露店に出てこないような装備がほしいときは別ですけどね・・・)
[PR]
by deru_deru_deruta | 2010-03-01 09:44